FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
夏期休暇1
実家に帰省しました。
8日の夜に愛知を発ち、夜通し走って岩手へ。
途中、横浜で友人を拾い、一緒に来ました。
深夜割引を使って安く済ますつもりが首都高渋滞の為東北道に乗るリミットの4時に間に合わず結局普通の料金に。
なんか気が抜けてしまい、一部区間の運転を友人に任せ、車の中で仮眠。
岩手について友人を実家まで送り届けたら、お礼にと友人父から昼御飯をご馳走して頂きました。
やぶ屋のそばは美味しかったです。
以前この友人父から使わないからとカート譲って貰った事があり、色々世話になっています。

友人宅で仮眠を取った後、部活のOB会へ顔を出しました。この時大分寝過ごすのはお決まりのパターン。
殆んどが知らない顔で戸惑いつつも、彼らの士気の高さは我が部の財産だなと思ったり。
全国常連校になりつつある一関に激励を残して来ました。
心地よい疲れ?
20080716194226
土曜日は炎天下の中サスいじりしてました。
のぶさんです。
1時間でギブアップ。
リアのプリロードをこれ以上に下げるにはスタビから外さないとダメっぽいので断念。
後できちんとやってあげないとなー。

日曜日には学生時代によくつるんでいた奴が来ました。画像は彼の愛車。
講義をフケるときは大抵彼と一緒。

彼がカートをやりたいと言い出したため、美浜サーキットへ。
ここで先週着けたETCを初めて使いました。
20km/hまで減速しながら突入していくのが一番恐怖を覚えたとか何なんでしょう。
しかし、止まらなくていい分これは便利!
本体の割引があるうちに付けておけば良かったと軽く後悔。
+サスを変えてから初めての高速道路走行。
減衰は低めなのにちょっとゴツゴツ。これは一般道でも感じることですが。
バネが硬くなった分反発も大きくなったみたいです。
Fの減衰は今のままプリロード上げて、Rの減衰はもうちょい弱めればちょうどいいかな。
何にせよ、Rは跳ねすぎ。
また、タイヤのグリップに対してブレーキが負けてる?なかなかFがロックせず、Rがロックします。

さて、カート自体は何事もなく。あのリジットな感じが堪りません。
美浜でのカートは初めてでしたが、車で走る時と同じフルコースをカートで回るのはなかなか新鮮な感覚で、スマートに走れるようになったら車も早くなれそうな気がします。
夏の憂鬱
20080710221110
暑い季節ですね。
こんにちは。のぶさんです。

ダンパーからオイルを吹いたサスを交換してきました。

ついでに色々交換。
サスを換えると車体への入力が増えるため、タワーバーも同時に取り付け。
エアクリが何だかんだと3周年に突入していたので交換。
バッテリーが明らかに弱って居たので交換。
ETCはそろそろ欲しいよねって事で取り付け。
取り付け工賃含めかなりの額になりました。
全部揃うのを待って、日曜日に一気に取り付け。
冬のボーナスが半分以上消し飛んだよ!

で、ストックしていた新品タイヤを定時日の出勤前に組みました。
意地でも定時退社し、タイヤの具合を確かめるためです。
んで、案の定定時で帰りいつもの三河湾スカイラインへ。

サーキットに持ち込んで見ないと何とも言えませんが、新品サス+RE-11の具合はコーナーの限界は上がっている感じ。
侵入と立ち上がりは来週にでもサーキットに持ち込んで確かめてみたいと思います。

RE-11の感触としてはRE-01に比べて神経質な所が取れた感じがします。
回転方向の決まっている対象パターンの01に対し、回転方向の決まっていない非対称パターンの11。
どうタイムに影響するのか楽しみです。
異動
今月からグループを異動しました。
のぶさんですよ。

初日から全力疾走!
忙しいです。

で、何 故 か

夏風邪をひきました。
馬鹿の証明か?
お陰様で先々週の末は全部潰れました。
残業走り切れる程度には何とか回復。

んでまー、車の話。
いつまでもダンパー抜けっぱもアレなんでとうとうサスを注文してしまいました。
さらに、硬めのサス入れると車体が歪むっぽいので前後のタワーバーも注文。
フェンダーサポートとフロアサポートが欲しい所ですが、それはまた後回しにして様子見。
オープンカーは車体剛性の低さがネックになるので、軋みを感じるようならまた対策します。
弱ってるバッテリーと永らく交換していなかったエアクリのエレメントも交換する事に。
燃費がどれくらい良くなるのかに注目。
タイヤのグリップ分相殺される可能性も大ですが…

後は来るべき夏に向けてETCを付けようかと考えています。
割引を考えると一回実家に帰るだけでほぼペイ出来てしまうので付けてしまうほうが賢いでしょう。

本当はバケットも入れて、着座位置も下げたかったのですが、金額が大変な事になったので見送り。

しばらくはこの仕様で行くつもりです。
日曜日、たまには早く起きてみた
とはいえ、土曜日疲れ果ててさっさと寝てしまっただけなんですけどね。
朝5時に目覚めてしまいました。
なんだかとっても1日がながーく感じる。

一月に2回日記を書くのは久々です。のぶさんですよ。

疲れてた原因は恒例のSVです。
土曜日が雨だったため、室内でSVが行えるTHE ROCKⅡへ行きました。
参加人数も日曜の交流戦に引けを取らない人数が集まりました。
ゲーム時間は短いのですが、フィールドが狭いことと、高低差を含め複雑に入り組んだフィールドのため、運動量は交流戦より多いかも?
何より、近距離で撃ち合うため緊張感がハンパ無い。
脳汁駄々漏れでした。
ヒャッホゥ。

借り物のグロックの取り回し易さは特筆モノ。
サブとして持つには最適なんですよねー。
相変わらずDEは雰囲気要員。
撃ってる間中脳汁が出て参ります。

-ゲームやってて思う事-
やっぱ私は我慢出来ない子なんだなということ。
[日曜日、たまには早く起きてみた]の続きを読む
