FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年明け1発!
でーす。
のぶさんです。
こんばんは。

後で書き直す可能性もあるがいってみよう!

喪中の為あけましておめでとうは言いません。
今年もよろしく!

さて、年末年始は実家に戻っておりまして、色々といつもの面子やら久々の面子と顔合わせ。
一番大きかったのは部活のOB会に出たことでしたね。
変わらない同世代と変わった後輩。
若干気難しい子だった彼は丸くなってました。
性格も体格も。
年月ってのは人を変えますね。

後ははじめて椀子ソバを食べたり、先輩と久々に会って話したり。
お世話になってる親戚とご飯を食べたり、母と今後の事を話してみたり。
楽しい正月でした。

昨年の10月無くなった祖父のため、ほうらいせんで作った日本酒を仏壇に上げました。
酒好きだった祖父へのささやかな贈り物です。
生前十分な孝行することが出来なかった事が残念でなりません。


昨年は環境に流される事が多かったため、今年は自分で考え行動することを目標とします。
Lvが低いって?知るか。
[年明け1発!]の続きを読む
スポンサーサイト
あ"ー?
お馴染みのフレーズでコンバンハ。
なんだか久々の書き込みです。
日々精神的にヤられてきてますがそれは別の話。

こんな時間に更新って・・・
起きてしまったのだからしょうがない。

さて、なんだかカプチーノのお話。
4年ほど前まではカプチーノってそれほど好きな車じゃなかったんですよ。
その頃の私の欲しい車はスポーツセダン/ワゴンだったので。
ランエボとかインプレッサとか。
今でも好きですが。

実用的で尚且つ速い車が好きでした。
実用性が無い乗り物はバイクだけで十分!( ゚Д゚)クワッ!
と思ってました。

で、ある日知人の真っ白いカプチーノ見て一気にキました。
フルエアロ全塗装。
最高でした。

その結果、俺も絶対買う!って思って就職していきなりカプチーノを購入したのでした。
バンパー、サイドステップ、ボンネットは知人のカプチーノと同形状の物を選択。
後ろ周りはごっそりと別のものにしました。
色は黒。
並べてみると面白いです。

車なんてデカイオモチャです。楽しんでいきましょう。
そういえば・・・あれ?
怒涛(漢字あってる?)の連続更新3日目。のぶさんです。
派手にマウスが不調のためPCに触るのが苦痛です。

さて、グランドエフェクターの効果は結局今日も体感できず_| ̄|○
風切り音がしてくるってことは効いてはいるのかねー。

と、グランドエフェクター以前の問題に唐突に気付きました。

まだLSD入れてない!

はい、FRで走るといえば、LSD(リミテッド・スリップ・デフ)な訳なんですけど・・・
ドリフトやるなら必須!と言われてますけど、ドリフトだけではありません。
サーキットでのグリップ走行でも、雪道でも活躍します。
特に雪道ではスタックすることが少なくなるようですね。

ちなみに、今人気のD1などのドリフトはタイヤのグリップを超えるパワーで滑らせるパワースライドです。

グランドエフェクターの効果で荷重の均等化が多少は図れるとはいえ、オープンデフごときではだめなんだろうなぁ。
ギギギ
久々の連続更新
と、言う訳です。のぶさんでぇす。(゚∀゚)r

せっかくボーナスも出たので、服でも買いに行こうと思い知人を誘って名駅地下をぶらぶらしてました。

結局買ったのは
パーカー
シャツ
セーター
でした。

新たなジーンズかカーゴパンツも悩んだんですが、結局今回は見送り。
下手に買うよりヤフオクでも見たほうが安い事が多いですから。

家まで送ってもらって終了。
お疲れ様。

で、以下連続更新の理由。
昨日のサーキットでのタイヤのスライドがどうにも気に入らなかったので、グランドエフェクターなるものを導入してみました。
せっかくのボーナスだかr

調子コイて破産しないように注意ですね。

はてさて、説明はリンク先を見ていただくとして効果の程なんですが・・・
殆ど体感できません_| ̄|○
元々車高が低い上にハイグリップなブリジストンのRE-01を履かせているためか、通常の走行時の安定性は満足できるレベルでした。
高速道路などを走る時には多少つま先立ちのような感覚はありましたけど、それほど気にしていたわけではなく・・・
フロント&リアバンパー+サイドステップ+リアスポイラー+エアロボンネットのフルエアロ仕様でしたので、もしかしたら空力としてはさほど問題の無い状態だったのかもしれません。
1週間ほど様子を見ようと思いますが、結果は週末の走行会の結果に現れるでしょう。

ウフフフフフフフフ。たのしみー。

ストレートは遅いのにコーナーだけはアホ早いカプチーノにしたいです。
あ、でももっとパワーほしー。
具体的には100PS位にしたいかな。
夢ばかりが広がっていきます。まる。

たまには車&バイクサイトらしいこと書いとかないと、自分自身すら何のサイトなのか忘れてしまいそうです。
心は熱く、頭は冷静に
お久しぶりです。のぶです。
初めてサーキットというものを走りました。in 美浜モーターランド
金なくて峠しか行ってなかった私ですが、とうとうサーキットデビュー。
来週の会社の走行会で負けたくないのも一因です。

とりあえず、走ってみるかー。と軽い気持ちで行ったのですが・・・
1ヒート目から全開走行してました。
ヒャッホー!タイヤ滑るー!タイヤ鳴ってるー!シートベルト役たたねぇー!パワーたりねぇー!
と、楽しかったです。

ラップタイムの計測も同時にしたのですが、これがまた熱くなる要因で・・・
あと1秒、あと1秒とアクセルを踏んでました。

20分で1ヒートなのですが、今日は2ヒート走りました。
あぁ、体がボロボロだよ・・・
シートベルトでは足りないホールド性を膝で踏ん張ることで耐えていたので、それが余計な体力の消費に!
4点買わないとね、ウン。

そんな土曜日でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。