FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
日曜日、たまには早く起きてみた
とはいえ、土曜日疲れ果ててさっさと寝てしまっただけなんですけどね。
朝5時に目覚めてしまいました。
なんだかとっても1日がながーく感じる。

一月に2回日記を書くのは久々です。のぶさんですよ。

疲れてた原因は恒例のSVです。
土曜日が雨だったため、室内でSVが行えるTHE ROCKⅡへ行きました。
参加人数も日曜の交流戦に引けを取らない人数が集まりました。
ゲーム時間は短いのですが、フィールドが狭いことと、高低差を含め複雑に入り組んだフィールドのため、運動量は交流戦より多いかも?
何より、近距離で撃ち合うため緊張感がハンパ無い。
脳汁駄々漏れでした。
ヒャッホゥ。

借り物のグロックの取り回し易さは特筆モノ。
サブとして持つには最適なんですよねー。
相変わらずDEは雰囲気要員。
撃ってる間中脳汁が出て参ります。

-ゲームやってて思う事-
やっぱ私は我慢出来ない子なんだなということ。
[日曜日、たまには早く起きてみた]の続きを読む
たまにはぶらりと
友人の車でドライブ!

新車でアクセラを買ったというので「乗せろ!」と駄々をこねて乗せてもらいました。

乗った感想
マツダ アクセラ1.5L
・ヨーロッパ的スタイル
 最近のマツダお得意のデザインです。
 お尻のラインが自慢とは持ち主談。

・エンジン&トランスミッション
 上位モデルが2.3Lということで、1.5Lだと車格に対してエンジンパワーが足りないかなと。
 意外な事にティプトロを搭載(持ち主は使っていないようでしたが)
 通常のDモードでの変速ショックはあまり感じず。
 2.3Lではトルクがある分もうちょっと感じるかもしれません。
 ちなみにデミオのA/Tはちょっと変速ショックを感じる仕様でした。

 某F社も車格に対して非力なエンジンを積んだ車がありますが・・・

・まとめ
 ウン、普通の乗用車でした。
 パワー感は無い代わり、助手席の乗り心地はよかったです。

 
休日
なんだか久々な日常に関すること。

なんとなく思い立ち、久々に山ヶ根山スカイラインへ。
恐らく、行くのは1年ぶり。
コースも忘れているのでゆっくりと流して帰ってきました。
頂上(?)の眺めは相変わらず良好。
走り終わってから自分で炒れて来たコーヒー飲んで一人悦に入れます。
こういうのを自分に酔うっていうんだね!

帰って来てからふらりと買い物へ。
オートバックスで洗車用品なんぞをみてどれがいいかと考える。
ボンネットのくすみが気になる今日この頃です。
んで、先週見てからどうにも気になっていたジャケットを購入してきました。派手目のシングルライダース。
合皮なのが気に入らないですがまぁ、OK。
革製品は牛側が最高なんだ!と主張する私です。
豚とか羊は素材が軟らかくて耐久性に乏しいのがなんとも。
革製品の難点はリフォーム困難なところか・・・

その後ぶらぶらとショッピングモール内を歩いて居た訳ですが、なんてこんなところにこんな店がと思う事がちらほら。
自分で独立して店出したほうがよいのでは?

帰って来てから昼寝して晩飯食ってこの時間ですよ。
[休日]の続きを読む
もう夏ですね
こんばんは、のぶさんですよ。

とうとう7月になってしまいました。
ボーナスの時期ですね。

最近はと言うと少し車をおやすみしまして、
会社で発足したサバゲーのサークルに毎週のように顔を出しています。

飛び交う白い弾!
噴出すアドレナリン!
一億発のグレネード!

車で走ってる時のアドレナリンの噴出を手軽に感じる事が出来るのもグーです。

獲物はP90とD.E.50AE
どっちもイロモノ系と言われました。
でも楽しいからOKデスヨネ。

で、車のほうですが。
つい最近ジムカーナもどきをやってきました。
これまた会社のイベントですが。
今回はそろそろ腐って来たスタッドレスタイヤをリアに履き、
ドリフトもどきを体験してきました。
実は入っていたLSDの効果も相まって素晴らしい体験でした。
もっと上手に滑れるようになろう!
滑るタイヤにするとカプチーノのパワーでも滑るんデスネ。

正直カプチーノでドリフトって無謀な賭けだと思いますが、
やってみたいんだからしょうがない。
遅く起きた朝は?
ごきげんよう。のぶさんです。

朝というか昼でしたが。

今日は同僚の洗車の手伝いしてました。
報酬は昼飯で!とのことだったのでよろこんでホイホイついていってしまいました。
で、何故か名古屋のマウンテンに行こうという話になり、場所がわからない我々は名古屋在住の先輩に同行をお願いして同僚の運転で名古屋へ。
いざマウンテンに着いてみると改装工事中のため、食事が出来ず。
行き先を変えて矢場トンへ。
味噌カツを堪能致しました。

3人全員出身地も所属するグループも違うため、色々話が食い違っていることが多々。
同じ会社内なのにこうも仕事内容違うのも珍しいかなーと思います。
設計、モデリング、システム管理。
別の部署の話も聞きつつ頑張りましょー。みたいなことを話してました。


先週YZサーキット行ってきました。こっちが本命?
片道3時間かかるのはイカンと思いましたが、美浜と比べて走りやすいのがよいですね。
あとは美浜サーキットがとても設備が整っていてきれいというのも実感。お値段が高いのがネックですけどねー。
今回のタイムは46秒台。ラップタイムを見てると段々と早くなっていたので、今後も段々早くできると思います。ブレーキの甘さが相変わらず目立つ結果でした。
同クラスのトップタイムは41秒台なので、今後それに近づけられるように行きたいと思う次第です。
全クラス最速は36秒でした。
コース自体は美浜よりYZのほうが断然面白かった。
ドリフトも可能なコースに設定されているためかなと思います。
次は三河モータランドです。
