FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
落ち着いたのでちょっと
こんばんは、のぶさんです。生きてます。
今度は設計の仕事ということでCADを使った研修をしているのですが、時間が過ぎるのがとても早い!
30分で出来そうなのが1時間かかったりとか。
AutoCADとは使い方が違うのでそこで戸惑いますね。
そこが脳内でキチンと整理できるようになればスピードアップは出来るでしょう。
てか、しないと!


では、ネットが使えなかった期間、もとい休職期間中の出来事。
ダイジェストでどうぞ。(゚Д゚)r

長距離走るにあたってタイヤを換えました。なんとなく。
0605211.jpg

画像じゃ見づらいですが、タイヤ幅が広くなりました。
165/70-14から185/55-14とタイヤもブリジストンのスニーカーからポテンザ RE-01Rに変更。
ハンドルへの反応がダイレクトになってこれぞFR(゚∀゚)!と思ったのも束の間。
リアタイヤがフェンダーのツメに接触する事態が発生(;´Д`)
それだけならまだしも、円を書くようにタイヤが削れてしまうので、
急いでタイヤ買ったショップへ持ち込んで緊急ツメ折り手術。
とりあえずは大丈夫になりましたがそれでもちょっと当たる・・・
ので、番線切り、当て板、タオル、ワニ口で緊急手術。
とがった部分を番線切りで飛ばし、ヤスリで削ってタッチペンで補修。
曲げが足りないところは当て板をタオルで巻いて外側に当て、ワニ口で根性の整形。
努力の甲斐あって当たる事も殆どなくなり、タイヤも削れる事がなくなりました。


年下の同級生(!?)の所に会いに行って見た。
カプチ欲しい!って話から回りまわってマツダネオを買ったサンちゃんの所に行きました。
夜の港にて
0605212.jpg

手前がマツダファミリアネオ、レアカーです。
奥が私のカプチーノ。
車並べて二人で撮影会。
この後私はドリフトごっこを始めたのですが
「これ以上は国家権力がきます」の一言でファミレスに移動。
お互いの車の話などをしながらぼちぼち朝食もどきを食べる。

で、何故か岩井崎の有名なアレを見に行きました。
0605213.jpg

見事な噴きっぷり。
ここでサンちゃんから興味深い話を聞く事が出来ました。
岩井崎の岩の間から水が噴出してくるのは水によって削られた岩の形状によるものなのですが、あるとき削れ過ぎてまったく水を噴かなくなったらしいのです。
名所が無くなるのは困る!とのことで板金屋さんにお願いして鉄板を加工してもらい、岩の補修を行ったそうなのですが今度は噴出しすぎて困ったみたいです。
過ぎたるは及ばざるが如し。
面白い話でした。

そして、部活の花見にOBとして出たりしてから岩手→愛知を目指します。
途中横浜の知人の所に寄ったのですがクラッチが切れなくなるアクシデンツが発生。
近所の自工で応急処置だけしてもらい、愛知に来てからクラッチ交換となりました。
クラッチが急に軽くなっておいちゃんびっくりです。

愛知についてから、キッチンの台所の換気扇の紐を引っ張ったところ。
ズガン!と落下事故発生。
0605214.jpg

今回何よりも驚いたのはこれでした まる

コメントレスは追記となります。
[落ち着いたのでちょっと]の続きを読む
ネカフェから・・・
新しい職場にて1週目が終わりました。
まだまだ研修中の身ですがこれから厳しく且つ面白くなりそうです。
今週は仕事の基礎、来週からはCADに移行。
前の仕事と比べてガンガン打ち込めそうですね。

コメントレス

>Wakoさま
ぜひ愛知に遊びに来てくれ!
なんつーかなんつーか。
遠いよ?
久しぶり
本日より出勤!
で、初日の感想ですがー
おもったより車好きが多いみたいですねこの会社。
厳しい、忙しい。と教育のかたはおっしゃってましたので不安っちゃー不安ですが頑張りたいと思います
