FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
そういえば・・・あれ?
怒涛(漢字あってる?)の連続更新3日目。のぶさんです。
派手にマウスが不調のためPCに触るのが苦痛です。

さて、グランドエフェクターの効果は結局今日も体感できず_| ̄|○
風切り音がしてくるってことは効いてはいるのかねー。

と、グランドエフェクター以前の問題に唐突に気付きました。

まだLSD入れてない!

はい、FRで走るといえば、LSD(リミテッド・スリップ・デフ)な訳なんですけど・・・
ドリフトやるなら必須!と言われてますけど、ドリフトだけではありません。
サーキットでのグリップ走行でも、雪道でも活躍します。
特に雪道ではスタックすることが少なくなるようですね。

ちなみに、今人気のD1などのドリフトはタイヤのグリップを超えるパワーで滑らせるパワースライドです。

グランドエフェクターの効果で荷重の均等化が多少は図れるとはいえ、オープンデフごときではだめなんだろうなぁ。
ギギギ
久々の連続更新
と、言う訳です。のぶさんでぇす。(゚∀゚)r

せっかくボーナスも出たので、服でも買いに行こうと思い知人を誘って名駅地下をぶらぶらしてました。

結局買ったのは
パーカー
シャツ
セーター
でした。

新たなジーンズかカーゴパンツも悩んだんですが、結局今回は見送り。
下手に買うよりヤフオクでも見たほうが安い事が多いですから。

家まで送ってもらって終了。
お疲れ様。

で、以下連続更新の理由。
昨日のサーキットでのタイヤのスライドがどうにも気に入らなかったので、グランドエフェクターなるものを導入してみました。
せっかくのボーナスだかr

調子コイて破産しないように注意ですね。

はてさて、説明はリンク先を見ていただくとして効果の程なんですが・・・
殆ど体感できません_| ̄|○
元々車高が低い上にハイグリップなブリジストンのRE-01を履かせているためか、通常の走行時の安定性は満足できるレベルでした。
高速道路などを走る時には多少つま先立ちのような感覚はありましたけど、それほど気にしていたわけではなく・・・
フロント&リアバンパー+サイドステップ+リアスポイラー+エアロボンネットのフルエアロ仕様でしたので、もしかしたら空力としてはさほど問題の無い状態だったのかもしれません。
1週間ほど様子を見ようと思いますが、結果は週末の走行会の結果に現れるでしょう。

ウフフフフフフフフ。たのしみー。

ストレートは遅いのにコーナーだけはアホ早いカプチーノにしたいです。
あ、でももっとパワーほしー。
具体的には100PS位にしたいかな。
夢ばかりが広がっていきます。まる。

たまには車&バイクサイトらしいこと書いとかないと、自分自身すら何のサイトなのか忘れてしまいそうです。
心は熱く、頭は冷静に
お久しぶりです。のぶです。
初めてサーキットというものを走りました。in 美浜モーターランド
金なくて峠しか行ってなかった私ですが、とうとうサーキットデビュー。
来週の会社の走行会で負けたくないのも一因です。

とりあえず、走ってみるかー。と軽い気持ちで行ったのですが・・・
1ヒート目から全開走行してました。
ヒャッホー!タイヤ滑るー!タイヤ鳴ってるー!シートベルト役たたねぇー!パワーたりねぇー!
と、楽しかったです。

ラップタイムの計測も同時にしたのですが、これがまた熱くなる要因で・・・
あと1秒、あと1秒とアクセルを踏んでました。

20分で1ヒートなのですが、今日は2ヒート走りました。
あぁ、体がボロボロだよ・・・
シートベルトでは足りないホールド性を膝で踏ん張ることで耐えていたので、それが余計な体力の消費に!
4点買わないとね、ウン。

そんな土曜日でした。
防災訓練
またしても一月ぶりの更新。生きてます。のぶさんですよ。
今日は会社の防災訓練があった訳ですが、あの手の訓練って外に出ますよね?
今は設計の部署に居るんですが、時前で工場とか持ってる会社に居るのでみんなが外に出ると人だらけになります。
その数600人以上。
すげーなーと思う訳です。
ちなみに未だに社内で迷子になります。
