FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
スポンサーサイト
年明け1発!
でーす。
のぶさんです。
こんばんは。

後で書き直す可能性もあるがいってみよう!

喪中の為あけましておめでとうは言いません。
今年もよろしく!

さて、年末年始は実家に戻っておりまして、色々といつもの面子やら久々の面子と顔合わせ。
一番大きかったのは部活のOB会に出たことでしたね。
変わらない同世代と変わった後輩。
若干気難しい子だった彼は丸くなってました。
性格も体格も。
年月ってのは人を変えますね。

後ははじめて椀子ソバを食べたり、先輩と久々に会って話したり。
お世話になってる親戚とご飯を食べたり、母と今後の事を話してみたり。
楽しい正月でした。

昨年の10月無くなった祖父のため、ほうらいせんで作った日本酒を仏壇に上げました。
酒好きだった祖父へのささやかな贈り物です。
生前十分な孝行することが出来なかった事が残念でなりません。


昨年は環境に流される事が多かったため、今年は自分で考え行動することを目標とします。
Lvが低いって?知るか。
追記は新年1発目のサーキット走行。

本日1/13美浜サーキットへ新年初走りへ行って参りました。
おまけに新年初オープン。
知人を助手席に乗せた同乗走行1クールと一人でタイムを1クール。
コースが改修されたためか、昨年度と比べタイムが劇的に向上?
昨年度ベストラップは55秒を切れなかったのですが、
今回のベストラップは同乗で54.826sec、単独で52.828secでした。
今年は50秒が切れたらいいね。

ちなみに土砂降りのYZは50秒台
作手は35秒台でした。

さてサーキットの走り方を少し変えました。
正確にはブレーキの踏み方を。
今まではパッドをロータに当てた状態からキューと段々力を掛けていましたが、
今回は最初にガツンと制動を掛け、滑ったら抜く、滑らなければそのままとちょっと突っ込み姿勢で行ってます。
先輩からアドバイスを貰ったやりかたでしたが効いているのかな?

んで、まー。
トラブル発生。
帰り道ベルトが鳴いて鳴いてしょうがない。
コンビニで止まり、エンジンルームを見てみるとどうもクランクプーリのベルトが鳴いている模様。
電気的な負荷がかかるとクランクプーリがズレて変心しているのが視認出来まして・・・
調べてみるとどうもカプチーノの純正クランクプーリが持つ持病のようです。
交換決定。
工賃>部品代のえらいこっちゃですよ。トホホ。
コレを機に良品に替える予定です。ハイ。

来月の走行会には間に合ってくれ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
