FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年明け1発!
でーす。
のぶさんです。
こんばんは。

後で書き直す可能性もあるがいってみよう!

喪中の為あけましておめでとうは言いません。
今年もよろしく!

さて、年末年始は実家に戻っておりまして、色々といつもの面子やら久々の面子と顔合わせ。
一番大きかったのは部活のOB会に出たことでしたね。
変わらない同世代と変わった後輩。
若干気難しい子だった彼は丸くなってました。
性格も体格も。
年月ってのは人を変えますね。

後ははじめて椀子ソバを食べたり、先輩と久々に会って話したり。
お世話になってる親戚とご飯を食べたり、母と今後の事を話してみたり。
楽しい正月でした。

昨年の10月無くなった祖父のため、ほうらいせんで作った日本酒を仏壇に上げました。
酒好きだった祖父へのささやかな贈り物です。
生前十分な孝行することが出来なかった事が残念でなりません。


昨年は環境に流される事が多かったため、今年は自分で考え行動することを目標とします。
Lvが低いって?知るか。
追記は新年1発目のサーキット走行。

本日1/13美浜サーキットへ新年初走りへ行って参りました。
おまけに新年初オープン。
知人を助手席に乗せた同乗走行1クールと一人でタイムを1クール。
コースが改修されたためか、昨年度と比べタイムが劇的に向上?
昨年度ベストラップは55秒を切れなかったのですが、
今回のベストラップは同乗で54.826sec、単独で52.828secでした。
今年は50秒が切れたらいいね。

ちなみに土砂降りのYZは50秒台
作手は35秒台でした。

さてサーキットの走り方を少し変えました。
正確にはブレーキの踏み方を。
今まではパッドをロータに当てた状態からキューと段々力を掛けていましたが、
今回は最初にガツンと制動を掛け、滑ったら抜く、滑らなければそのままとちょっと突っ込み姿勢で行ってます。
先輩からアドバイスを貰ったやりかたでしたが効いているのかな?

んで、まー。
トラブル発生。
帰り道ベルトが鳴いて鳴いてしょうがない。
コンビニで止まり、エンジンルームを見てみるとどうもクランクプーリのベルトが鳴いている模様。
電気的な負荷がかかるとクランクプーリがズレて変心しているのが視認出来まして・・・
調べてみるとどうもカプチーノの純正クランクプーリが持つ持病のようです。
交換決定。
工賃>部品代のえらいこっちゃですよ。トホホ。
コレを機に良品に替える予定です。ハイ。

来月の走行会には間に合ってくれ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。