FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
スポンサーサイト
たまにはぶらりと
友人の車でドライブ!

新車でアクセラを買ったというので「乗せろ!」と駄々をこねて乗せてもらいました。

乗った感想
マツダ アクセラ1.5L
・ヨーロッパ的スタイル
 最近のマツダお得意のデザインです。
 お尻のラインが自慢とは持ち主談。

・エンジン&トランスミッション
 上位モデルが2.3Lということで、1.5Lだと車格に対してエンジンパワーが足りないかなと。
 意外な事にティプトロを搭載(持ち主は使っていないようでしたが)
 通常のDモードでの変速ショックはあまり感じず。
 2.3Lではトルクがある分もうちょっと感じるかもしれません。
 ちなみにデミオのA/Tはちょっと変速ショックを感じる仕様でした。

 某F社も車格に対して非力なエンジンを積んだ車がありますが・・・

・まとめ
 ウン、普通の乗用車でした。
 パワー感は無い代わり、助手席の乗り心地はよかったです。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほどです。ヤフーからきました。コメントさせて頂きました。
2008/11/06(木) 13:32:06 | URL | さやき #-[ 編集]
そうですね
よく拝見しています。継続して更新感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/11(火) 15:23:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
