FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
ネタはあるのに気力がナイ
久々にSVの無い土曜日。
修理から完了の連絡があったサングラスを受け取ってきました。
行き先は栄。
安城でオークリーの取り扱いをしている店がなかったのでわざわざ栄な訳です。
預けた直後、名駅地下にオークリーショップを見つけてしまったミラクル。
それはともかく、パリッとして帰ってきました。
ガタガタになっていたレンズ間のリンクも復活。
レンズも傷が入って来ましたので、次はカラーオーダーレンズでも入れたいですね。

それにしても、仕事だけに留まらずなんか色んな事がちゃんと出来てないのが悔しい。

簡単に思考停止する頭に、周りに流される優柔不断な自分に、直ぐに怠けようとする根性にイライラする。
何とも言えないもどかしさがある日々です。
ふと思い出す
オープンカフェに来ていたあるショップの店長が言っていたこと。

「暫く忙しくて全然自分の車で走れんかった。だから、ここ最近は
ガソリン無くなるまで走って、
腕がパンパンになるまで走って、
疲れて動けなくなるまで走って、
エンジンがぶっ壊れるまで走って、
走りまくってやっと満足。
明日から仕事始めるわー。

この人カプチーノ専門ショップの店長で自分で製品テストや開発をする凄い人。
カプチーノが好きだから自分でパーツを開発してテストする。イベントに来る理由は宣伝でも何でもなく、ただ作った物を自慢に来ているそうです。」

解る人だけ解ればいいや的なスタンス。
オープンカフェに来ていた他の店も似たような人だらけでした。
狭く深く。

そんな世界でした
悩み所
メット 4
グローブ 1
シューズ 2
復活 15
保険 9
------------
計 31

という見積
現実
葬儀の片付けも終わり、実家から戻って来ました。
次に帰るのはおよそ2ヶ月半後。
こんどはゆっくり準備して帰りたい物です。

1週間ぶりの仕事はなかなかエンジンがかからず四苦八苦。
図面書くのもめんどいが依頼書書くのもかったるい。明日も依頼書の続きな僕です。
タイトルなし
本日祖父の葬儀が終わりました。

危篤の知らせを受けて到着した数時間後の10月2日午前2時23分眠るように息を引き取りました。
苦しまずに逝ってくれたようでしたのでそこは救いであったと思います。
享年76歳死因は癌による合併症でした。

火葬を済ませた祖父の骨は抗がん剤の影響か枯れ木のように砕け、正直それが人の骨であったという事すら実感がありません。
きっと今度帰省した時にその事を含めた全てが実感を持ってくるのだと思います。

不肖の孫ですが、生前の期待に答えられるよう精進して行きます。
