FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜の朝にふとおもう
起きたら仮面ライダーがやっていたのでつい見てしまいました。
最近の仮面ライダーは料理が得意らしいですよ?

さて、とくにこれといったネタはないのでいくつかまとめて。
14日、つまり昨日、AT-ASSYのフォローアップをAW本社で受けて来ました。
要するに、ATを全バラして内部構造を知ろうぜって事です。
アウトソーシングとはいえ、車関係を専門に扱う我が社車に関する知識は必要不可欠です。
3時間ほどそういう研修を受けて終了。
終わった後、同僚とおいしいと評判のカレー屋へ。
辛さの調節も出来て、よい店でした。
また来よう、ウン。

それが終わって久々の洗車~。
2ヶ月ほどほったらかしでしたので表面が汚れまくってて洗いきれませんでした。

先週のお話。
東京の知人の所に遊びにいってきました。
キリシタンカフェというところに初めてつれて行ってもらいました。
いえ、メイド喫茶とかそういう怪しいところではなく、内装が思いっきり教会風な飲み屋なだけなんですけどね。
あぁいうオサレな雰囲気はよいですね~。
会話内容はオサレとは程遠い内容でしたがw
あと、珍しい動物ばかり売っているペットショップとか。
馬とかヒツジとかペンギンとかナマケモノとか現物あるだけでも珍しいのに売ってるとかああああああ。
楽しかったです、ハイ。

>追記にコメントレス
[日曜の朝にふとおもう]の続きを読む
さようなら
愛用していたジッポを知人に譲りました。
革巻きのクロスのジッポ。
2年以上使っていた物で結構愛着もありましたが、使わないので。
GO AND RETURN
あ、綴りは適当。
お盆休み実家帰りました。
詳しくは後ほど。

相変わらず携帯で写真ガシャガシャとりまくってましたが、
一番多かったのはカプチ2ショットでした。
落ち着いたのでちょっと
こんばんは、のぶさんです。生きてます。
今度は設計の仕事ということでCADを使った研修をしているのですが、時間が過ぎるのがとても早い!
30分で出来そうなのが1時間かかったりとか。
AutoCADとは使い方が違うのでそこで戸惑いますね。
そこが脳内でキチンと整理できるようになればスピードアップは出来るでしょう。
てか、しないと!


では、ネットが使えなかった期間、もとい休職期間中の出来事。
ダイジェストでどうぞ。(゚Д゚)r

長距離走るにあたってタイヤを換えました。なんとなく。
0605211.jpg

画像じゃ見づらいですが、タイヤ幅が広くなりました。
165/70-14から185/55-14とタイヤもブリジストンのスニーカーからポテンザ RE-01Rに変更。
ハンドルへの反応がダイレクトになってこれぞFR(゚∀゚)!と思ったのも束の間。
リアタイヤがフェンダーのツメに接触する事態が発生(;´Д`)
それだけならまだしも、円を書くようにタイヤが削れてしまうので、
急いでタイヤ買ったショップへ持ち込んで緊急ツメ折り手術。
とりあえずは大丈夫になりましたがそれでもちょっと当たる・・・
ので、番線切り、当て板、タオル、ワニ口で緊急手術。
とがった部分を番線切りで飛ばし、ヤスリで削ってタッチペンで補修。
曲げが足りないところは当て板をタオルで巻いて外側に当て、ワニ口で根性の整形。
努力の甲斐あって当たる事も殆どなくなり、タイヤも削れる事がなくなりました。


年下の同級生(!?)の所に会いに行って見た。
カプチ欲しい!って話から回りまわってマツダネオを買ったサンちゃんの所に行きました。
夜の港にて
0605212.jpg

手前がマツダファミリアネオ、レアカーです。
奥が私のカプチーノ。
車並べて二人で撮影会。
この後私はドリフトごっこを始めたのですが
「これ以上は国家権力がきます」の一言でファミレスに移動。
お互いの車の話などをしながらぼちぼち朝食もどきを食べる。

で、何故か岩井崎の有名なアレを見に行きました。
0605213.jpg

見事な噴きっぷり。
ここでサンちゃんから興味深い話を聞く事が出来ました。
岩井崎の岩の間から水が噴出してくるのは水によって削られた岩の形状によるものなのですが、あるとき削れ過ぎてまったく水を噴かなくなったらしいのです。
名所が無くなるのは困る!とのことで板金屋さんにお願いして鉄板を加工してもらい、岩の補修を行ったそうなのですが今度は噴出しすぎて困ったみたいです。
過ぎたるは及ばざるが如し。
面白い話でした。

そして、部活の花見にOBとして出たりしてから岩手→愛知を目指します。
途中横浜の知人の所に寄ったのですがクラッチが切れなくなるアクシデンツが発生。
近所の自工で応急処置だけしてもらい、愛知に来てからクラッチ交換となりました。
クラッチが急に軽くなっておいちゃんびっくりです。

愛知についてから、キッチンの台所の換気扇の紐を引っ張ったところ。
ズガン!と落下事故発生。
0605214.jpg

今回何よりも驚いたのはこれでした まる

コメントレスは追記となります。
[落ち着いたのでちょっと]の続きを読む
読みきるのに4時間かかった・・・
「韓国は『なぜ』反日か?」というサイトがあります。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
実際のところそれほど興味を持っていなかった問題ではありましたがこういうのを見てしまうと一気に危機感を持ってしまうのは活字のマジックというかなんというか。
恐ろしいですね。民族性。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。