FLAT OUT!
WHITE SMOKE 別館
たまにはぶらりと
友人の車でドライブ!

新車でアクセラを買ったというので「乗せろ!」と駄々をこねて乗せてもらいました。

乗った感想
マツダ アクセラ1.5L
・ヨーロッパ的スタイル
 最近のマツダお得意のデザインです。
 お尻のラインが自慢とは持ち主談。

・エンジン&トランスミッション
 上位モデルが2.3Lということで、1.5Lだと車格に対してエンジンパワーが足りないかなと。
 意外な事にティプトロを搭載(持ち主は使っていないようでしたが)
 通常のDモードでの変速ショックはあまり感じず。
 2.3Lではトルクがある分もうちょっと感じるかもしれません。
 ちなみにデミオのA/Tはちょっと変速ショックを感じる仕様でした。

 某F社も車格に対して非力なエンジンを積んだ車がありますが・・・

・まとめ
 ウン、普通の乗用車でした。
 パワー感は無い代わり、助手席の乗り心地はよかったです。

 
おかえりマイカー
大分前に帰ってきましたカプチーノ。
予想通りの部品代と工賃で良かった。
経年劣化で千切れ飛ぶ機関系部品とはこれいかに?
流石に10年経つと壊れて来る部品が増えてきますなぁ
年明け1発!
でーす。
のぶさんです。
こんばんは。

後で書き直す可能性もあるがいってみよう!

喪中の為あけましておめでとうは言いません。
今年もよろしく!

さて、年末年始は実家に戻っておりまして、色々といつもの面子やら久々の面子と顔合わせ。
一番大きかったのは部活のOB会に出たことでしたね。
変わらない同世代と変わった後輩。
若干気難しい子だった彼は丸くなってました。
性格も体格も。
年月ってのは人を変えますね。

後ははじめて椀子ソバを食べたり、先輩と久々に会って話したり。
お世話になってる親戚とご飯を食べたり、母と今後の事を話してみたり。
楽しい正月でした。

昨年の10月無くなった祖父のため、ほうらいせんで作った日本酒を仏壇に上げました。
酒好きだった祖父へのささやかな贈り物です。
生前十分な孝行することが出来なかった事が残念でなりません。


昨年は環境に流される事が多かったため、今年は自分で考え行動することを目標とします。
Lvが低いって?知るか。
[年明け1発!]の続きを読む
ネタはあるのに気力がナイ
久々にSVの無い土曜日。
修理から完了の連絡があったサングラスを受け取ってきました。
行き先は栄。
安城でオークリーの取り扱いをしている店がなかったのでわざわざ栄な訳です。
預けた直後、名駅地下にオークリーショップを見つけてしまったミラクル。
それはともかく、パリッとして帰ってきました。
ガタガタになっていたレンズ間のリンクも復活。
レンズも傷が入って来ましたので、次はカラーオーダーレンズでも入れたいですね。

それにしても、仕事だけに留まらずなんか色んな事がちゃんと出来てないのが悔しい。

簡単に思考停止する頭に、周りに流される優柔不断な自分に、直ぐに怠けようとする根性にイライラする。
何とも言えないもどかしさがある日々です。
ふと思い出す
オープンカフェに来ていたあるショップの店長が言っていたこと。

「暫く忙しくて全然自分の車で走れんかった。だから、ここ最近は
ガソリン無くなるまで走って、
腕がパンパンになるまで走って、
疲れて動けなくなるまで走って、
エンジンがぶっ壊れるまで走って、
走りまくってやっと満足。
明日から仕事始めるわー。

この人カプチーノ専門ショップの店長で自分で製品テストや開発をする凄い人。
カプチーノが好きだから自分でパーツを開発してテストする。イベントに来る理由は宣伝でも何でもなく、ただ作った物を自慢に来ているそうです。」

解る人だけ解ればいいや的なスタンス。
オープンカフェに来ていた他の店も似たような人だらけでした。
狭く深く。

そんな世界でした
